ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 >>

平成24年度 第27回 「櫻田記念」

パーマリンク 2012/11/30 07:00:29 著者: 9volleyball メール
カテゴリ: 実業団バレーボール

第27回 櫻田記念組合せ

女子
1組 パナソニックエナジー パイオニア 日野自動車
2組 富士通テン NEC府中 サンデン
3組 群馬銀行 日田検診 イビデン
4組 山梨中央銀行 マツダ 鹿児島銀行

男子
1組 中部徳洲会病院 JR九州 住友電工伊丹 韓国光陽CLUB
2組 住友電工 JT東京 北見市役所 パナソニックES津
3組 日本精工 東北リコー モリタ製作所 東レ愛媛
4組 JFE西日本 横河電機 日立笠戸 松本市役所

いよいよ明日より櫻田記念。
どんなドラマが待っているでしょうか。

男子は韓国の招待チームが出場し、女子は今大会の成績によって韓国遠征チームが決定します。
ただし、女子の韓国遠征は各チームより選手を選抜して全日本チームを結成するような話も出ています。
どちらにせよ、いいプレーをしなければ日本代表にはなれませんよね。


選手の皆さん、頑張ってください:p


写真は24年ミリオンカップ決勝戦より
         パナソニックエナジーVS富士通テン

検索順位

パーマリンク 2012/11/29 08:07:37 著者: 9volleyball メール
カテゴリ: 実業団バレーボール

今年7月に開催された第64回 全日本9人制バレーボール実業団女子選手権大会に合わせて制作した9人制バレーボールの動画サイトが今日の時点で「9人制バレー」で検索をすると327,000件中、Googleで5位 Yahooで6位との結果になっています。ここまでこれば、動画を見ていただくのに「9人制バレーで検索してね」と言えるようになりました。あと、目指すは一番ですね(笑)

サプライズ、みんな仲がいいんです。

パーマリンク 2012/11/28 08:02:06 著者: 9volleyball メール
カテゴリ: 実業団バレーボール

大会最終日

バレー教室が終わって

最後のあいさつの中で

本部席から出てきたのは

バースデーケーキ88|


その日は群馬銀行の桜井監督の4●歳の誕生日

実業団7チームの選手たちとバレーボール教室に参加した子供たちの唄と笑顔に包まれて満面の笑みの監督でした。

日本一を取り戻したときにもこんな笑顔になるのでしょうか。


監督や群馬銀行の選手だけでなく他のチームの選手の笑顔も素敵です。


最終日当日、監督の誕生日との情報が入って選手に確認。
大会終了前にケーキを買ってきてサプライズの準備万端。

と、ところが・・・


バレーボール教室前の大会閉会式の最後に

審判団の方々に先を越されました。

誕生日を迎えられた桜井監督への花束贈呈。




監督席にいる立場監督とギャラリーから撮影してる私と目があって。



「やられちゃいましたね^^;

      サプライズがぁ~~・・・

         またも・・・先越された:no:



またも?


今までの全国大会規模ではないイベントとして、今大会開会式のオープニングに大垣女子短期大学のアンサンブル40名の演奏を目玉にしていたのですが・・・・



一か月前の所沢市長杯の開会式で吹奏楽の演奏が行われることを、大会前日のレセプションで知らされ、そのときも目を合わせながら



「先越された^^;」



って一幕があったばかりで(笑)



まぁ、来年もこれにめげずに選手の方々に楽しんでいただけるようなサプライズを企画しますかねぇ:crazy:

バレーボール教室その2

パーマリンク 2012/11/27 21:28:01 著者: 9volleyball メール
カテゴリ: 実業団バレーボール

水の都杯でのバレーボール教室の様子です。

今回は監督編

最初の登場はイビデンの立場(タテバ)監督
お笑いを交えた指導で子供を乗せるのが上手いですね。



山梨中央銀行の元全日本・辻総監督と自称最年少イケメン監督の秋山監督
子供たちの笑顔がいいですね。


今大会優勝の富士通テンの竹口監督
各地でバレーボール教室を開催されていて、12月号のバレーボールマガジンでもその活動と6人制にも通じる指導が掲載されるほどです。
富士通テン活動レポート

パイオニアダンサーズ

パーマリンク 2012/11/27 08:11:25 著者: 9volleyball メール
カテゴリ: 実業団バレーボール

実業団女子チームによるバレー教室での定番は、パイオニアの選手たちによるウォーミングアップ。パーオニアダンサーズ:?:とも呼ばれています。

ウォーミングアップにどれだけ子供たちを惹きつけるかで、バレー教室の出来が決まる重要なところですが、キューティーハニーの曲に合わせてウォーミングアップを開始すると子供たちの緊張していた顔が次第に笑顔に・・・:p

まぁ、彼女たち自身が一番楽しんでるようにも見えますが・・・:>>



そしてこんな感じで、つかみは上々ですね^^

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >>

2017年12月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

実業団9人制バレーボールを中心に9人制バレーボールの面白さをお伝えします。まずは国体復活を目標に9人制ならではのスター選手を創出しちゃいます。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution